2017年09月15日

イチゴミルク

イチゴミルク




おはようございます。

昨日は旦那が休みだったので買い物に行きました。
歩き疲れ、休憩に寄ったのが果林です。
ここのジュースは美味いです。

今回はイチゴミルクにしました!
お得だったから。
お店ではイチゴミルクがお買い得商品になってました。
これは飲まねばと思い頼みました。

やっぱ美味いわ~
イチゴはいいね!
デザートにするときに欠かせないアイテムでしょう。

家でもイチゴミルクを作って飲むことがあります。
ただ、ミキサーはつかいません。
器にヘタをとったイチゴをいれ、すりこぎなどでイチゴをつぶします。
きちんとつぶす必要はありません。
果肉が残るくらいでいいんです。
ここに牛乳、砂糖をいれて混ぜたら出来上がり!
果肉を残すことで、イチゴをより感じることができます。
母に教えてもらったんだけど、いまでもたまにやります。
この食べ方が好きなのでいいんです。

夜はカンタンなものにしました。
レンチン山盛り肉もやしです。
電子レンジで作れるのでオススメですよ~

ピーマンは千切り、ショウガはすりおろしておきます。
豚ひき肉とショウガ、酒、みそ、しょうゆ、砂糖、豆板醤、片栗粉、ごま油を菜箸で混ぜて肉みそを作ります。
耐熱の皿に、もやし、ピーマンの順に広げながら重ねます。
肉みそを平らにのせ、ふんわりラップを掛けて電子レンジで13分ほど加熱します。
肉みそを粗くほぐしながら、全体を混ぜ合わせます。
これで出来上がりです。
ぜひ試してください。



Posted by ちよっっちち at 09:12